息がつまる前に

 

 

 

傷ついた分強くなるのではなく 次の一撃が来たらもう粉々になってしまう という感覚は、解決できないと悟るような無抵抗感が植えついて起こるのだと思う

様々な要因により 自分の手では解決できない、手に負えない物事はこの世に本当に存在する、なので

できることは安全で冷静な回避行動・環境からの脱出 それができることはとても大切だ

耐えなくていいことがこの世には多すぎる

あと、納得する考えは仏教のなかにあったりする

一度壊れたものが完全に元に戻ることはないけど、再び壊れないように守ることはできる

暴力でしか解決できない物事があるなんて二度と言わないよ

あなたとあなたの周りがやさしい人、あたたかい心であふれますように