「女性」①

 

 

前にも似た様なことを書いたが、私は高校生辺りからたまに性被害に遭う様になった。20代になっても被害を受けている。傷つくに値しないと思いながらも腹が立ち、トラウマが日常生活に支障をきたす自分も悲しい

 

モヤモヤして毎晩苦しいので、いつか差別や性被害と反応など色々まとめて書きたいと思う

主観的になりすぎると怖いので少し学んでから書きます

 

私は苦しんでいる人がいたら出来る範囲で助けたいと思っている、まだ実際居合わせた事はないがその時はうまく出来るだろうか?と不安でもある。

特に身内でも、「加害者を刺激しないために何もしないでほしい。」と頼まれた時はすごく悲しかった

他人の日常生活にトラウマを作るのは最低で、その人を一生苦しめる大きな罪なのに、何もできることがないのか、周りはどうして助けないのか、と

 

私は被害を切り抜けた後、ふざけんなよと思いながらも母から「あなたは何も悪くないよ。」と言われ泣きそうになった

 

加害する人間も社会の歪みも傍観者もズレた反論にも腹が立つ、本来傷ついていい人間なんてどこにもいない

 

またまとめて書く