2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アルティメットかなえちゃん2

アルティメットかなえちゃん2 自分は結構0か100かの人間なのかもしれない。20〜70の揺らぎを見せてくる人を見て泣きそうになる。 かなえちゃんも0か100の人間な気がするけど、彼女が私と決定的に違う部分は、彼女は暗い顔をしていない、常に姿勢良く前を見て…

私が自意識に苛まれているとき、きみは部屋でポテトサラダを作っている

ほしいものがありすぎるのと同時に、いらないものが多すぎる。この二つの中身はほんとうは同じで、私はまた必要なものを見失っている。 洗ったばかりの足を泥水に浸して遊ぶように、今はただ、わざとこうしているだけなんだ、という顔をしてみせる。通りぬけ…

夢日記0821

私が夢を見る時は大体二度寝している時だ。今日もバイトに遅刻ギリギリの時間まで夢を見た。最近どうも不穏な雰囲気の夢ばかり見ているような気がする。 夜中に目を覚ますと、そこは祖母の家の和室だった。妹と横に並び眠っていたようだった。そこで母が廊下…

プールサイドラバー なつやすみ号2

夏休みは相変わらずやることがなく、メモやMacと向き合って歌っていて気づいたら夜だった、でもこれは逆にしあわせかもしれないよね、退屈よりも やることがないって言うけど、友達に、就活しなさそうだねとか、想像つかないよとか、逆に就活するんだって言…

雑記9+

(2019-1月のしたがきに書き足したものです) 20歳になった瞬間悲しくてふがいなさで死ぬかと思ったけど みんな祝ってくれている ありがとう 小学生の頃によくあった、夜寝る際の全身にコンクリートの感覚がめり込むような幻覚たちを、忘れかけている。忘れる…