コンビニアイス

無題

 

夢を見た浅瀬で踊る 靴は流されていく

いつからか夏を描けないのはなにかのせい

変わらないなら変わるのなら ここにはいられない

教えてくれたのは右手 なぞる肌ゆびの先


まぶたの裏見ていた こびりついたままの季節

ゆすぐ口へんだと 笑われて嫌われないか

困った


汚い虫籠を捨てる気になれないままでごめん

書き慣れた言葉と声は もうここに置いていこう

変わらないで変わって僕ら このままでいいんだと

教えてくれたのはその目 張りつめた青い月


窓硝子の影には 映ったいつかの季節

揺らす波浸って 明日にはいらなくなるか

止まった

 

 

around20+

 

青い夜 見たことない汚さに目をおおいながら

取り戻されることのない20、そのズレとか

1+1を目の前にして真っ白になることとか

でも僕ら 虚像を見つめすぎるあまり

影になってしまいそうだった

影になってしまいそうなのに

平熱35度6分のうなす夢がどこまでも現実的で

病的なほど見える世界の狭さ横目に吐き気で

 


ノートに書きためた濃度のままで

わかってる どこにもない完成形を

あてのない海 泳いで

それ以外の探し方はどこにもないこと

なんで分からないんだろうね

 

名前を呼ばれるたび子どものままで

振りむいた どこにもない過去たちを

どこまでも 知ってる

君以外に帰る場所はどこにもないこと

なんで忘れちゃうんだよ