わたしの部屋と長瀞を流れる川

 

この半年で私はだいぶ変わった

そう思わせる強い何かが私のなかを通過していった

 

半年以上同じ景色を眺めた

椅子に座る、机の前のペンと紙

 

ぼーっとする事が今しかできないのだとしたら、そう前置きせずともぼーっとしていた

 

そうしたら、私の中にあるいろんな物事が、思考の海にぷかぷかと浮いてきた。またある一方で、沈んでいくのも見た

 

自分に嘘をつかないこと、それは言葉だけでなく身体の感覚として

でも無理していた自分も認めたい

 

妖精が住んでいるような川の流れ

川はやさしい

 

時間はかかるけれど、作りたい曲ができていく

それを集めて、はやく形にしたいな

 

f:id:mememori185:20201006004911j:image