Life goes on

 

 

なんか今日は天気がよくて、ずいぶんと聴いていなかった曲が久しぶりにとても聴きたくなった。外には出なかったけど。

 

幼馴染みが母になり、私たちが出会った時のような小さい子どもたちと遊んでいるのを投稿で見かけて感慨深くなった

 

父と母が通っていた英会話教室の先生の子どもで、私たちは同い年だった 5〜6歳だったかな?

父と母は英語は話せるようにならなかったけど、家族ぐるみで会ったりしていて、とても記憶に残っている

「○○(私)が遊んでくれない!」と言っていたのを覚えている。私はよその家で一人で遊ぶタイプの子どもだった。やば。

他にもいろんな記憶がある。キャンプやプールに連れて行ってもらった。子どもなのに朝4時まで起きて話したり演技したり騒いだりで、楽しかったな

 

中学高校と進むにつれ会う回数は減ったけど、会うと変わらず接してくれて嬉しかった。

私よりもずっとずっと大人で、優しくて、素直な人

お母さんになってからは会っていないから、どんな感じなんだろう

 

以前、他の友人の赤ちゃんを抱っこさせてもらったとき涙が出そうになったから泣いてしまうかも 勝手に

 

あの頃の私たちは記憶の中だけなのかと思うと寂しいけど、健康で幸せでいてほしいな