雑記16

 

こんばんは。みんな元気ですか

(読んでくれてる人いるかわからないけど…)

最近のことを書きたいと思う

 

最近、録音機材費のために短期の派遣をはじめた。人に会う、話す、受け入れられるってなんだか嬉しいことなんだなあとか思った。

 

就職決まってるんだよねどこなの?と聞いてくれるけど、まだ決まってないですよ♪と答えるしかなく、でも今の時代はね汗 頑張って!と返してくれるくだりをやるたび私の中のかまやつひろしが、せめておれだけはのんびり構えて歩いていきたい って言ってる そう、誰も誰も皆 先を急ぎすぎてる…

 

隣人を愛そうと思うけど、睨み付けヒールを打ち鳴らして歩かないと食われると思ったり

 

パンジーアネモネを植えて毎朝確認するんだけれど、心が癒される

手入れしてなさすぎて林だったからか、花を植えたら近所の人が褒めてくれた

でも結構難しくて、食われてたりしおれたりして落ち込む 土作りが?場所が?水やりが?何が悪かったの…と 考えながら見つめて愛する・向き合うことを花で練習してます 花は言葉がないんだけどね

 

ポップミュージックの波に乗って、頼もしい人たちによって世界に愛が広がることが、本当に起きてしまったら良いのになあと思う。逆張りの時代は終わった(主観)から

ものは考えよう では間に合わない場合が多々あるよね

あなたがその足で立ち続けるために、私は今日もそばにいれたらなと思う そういうものを作りたい